Thursday, August 23, 2012

積乱雲 Cumulonimbus

8月21日22日と大阪へ行きました でも、面白そうなところは全然行ってないんですよ(T_T)

爺さんと婆さんの顔を見に行っただけです。

ということで土産話しも皆無です・・・

ただ21日の夕やけはヤバかったです! 積乱雲に夕日があたって真っ赤に燃える中、虹が出てました。 しかし新御堂筋を南下中だったため、写真は撮ってません。 すごく残念です。

翌日も凄い積乱雲が発生し空を彩ってましたのでこれを今日お見せしようと思います。

しかし、この写真を見たら、少なからず皆さんは「ニヤ」っとすると思いますよ。

だって、いつも撮る写真の田んぼの部分がビルに代わっただけなんだもん・・・・(^▽^;) とにかく巨大な積乱雲でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きのこ状になってる首の部分をアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は右横にも同じぐらいのヤバイのが発達中! もう成層圏まで達してしまって上には登れず、横に広がりつつあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は夕焼けも綺麗だったので、明日の朝にでもアップします。

No comments:

Post a Comment