Thursday, November 1, 2012

東京駅 Tokyo Terminal

一昨日から昨日にかけて、東京に行っておりました。

 2日間かけて行ってた割には、東京での滞在時間は9時間という、普通では考えられない時間の使い方で行ってまいりました。(;^ω^)

岡山県の和気駅を出たのが、昼の12:43。ずっと各駅停車で名古屋まで行き、名古屋から18:13の「のぞみ」に乗って東京へ。

東京到着が19:53。

東京での用事が夜だったので、ある意味暇つぶしに列車に乗るという形です。

用事が済んでからがまた長かった・・・

ファミレスで食事し、始発列車を待ってたのですが、あまりもの暇さに耐え切れなくなって、ファミレスを出たのが早朝4:00。

ぶらぶら歩いて東京駅へ・・・

そこで撮ったのが今日アップする写真です。

 帰りは5:20発 沼津行きに乗り、乗り換えを5回して和気駅にたどり着いたのが17:04です。なんと11時間30分の大旅行でした。

 東海道を全線各駅で走破したのは二十数年ぶり、とても懐かしかったです。 

頃とは随分様子が変わってしまった駅(浜松、京都、大阪、姫路)などもあり、とても興味深く、徹夜したあとの長時間乗車でしたが、あまりしんどいとは思いませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA