Wednesday, December 19, 2012

ベトナム旅行

みなさんご無沙汰しておりました。

じつは一人で海外旅行をしておりまして、コメントはおろかペタすらできない状態でした(;^ω^)

行き先はベトナムです。 Facebookで知り合った友だちに会いに行きました。

みんなから意外がられるのですが、生まれて初めての海外旅行、そしてもっと意外がられるのですが、初めて飛行機に乗りました

とにかく、初めてづくしだったので、とりあえず「関西国際空港から飛び立てるのか」が、最大の心配でした。 「チエックインってなんだろう?」から始まり、「書類の不備で出国できないのでは」とか「台北での乗り換えは迷わず出来るのだろうか」とか、もう不安だらけでした。

そんなに不安なら「ツアーで行けばいいのに」という声が聞こえてきそうですが、旅行の目的が「友達に会う」だったのと、お金をかけたくなかったので、無理を承知で単独渡航となったのです。

「案ずるより生むが易い」で、意外にすんなりベトナムに着いてしまいました。

cadiyanのベトナム渡航は、訳あってFacebookでは内緒です。 

ベトナムに着いて、とにかく暑い! 真冬の国から真夏の国へ行ったので、慣れるまで汗がいっぱい出ました。

そして、なんといってもびっくりしたのが、オートバイの数!! 道路を埋め尽くすぐらいに、オートバイが走っていました。

そして僕の移動手段も、オートバイの二人乗りです。 友達のバイクの後ろに乗るのですが、現実を見て一気に不安になりました。

走り出したら、今度は不安が現実です(;^ω^)

左折する時(右側通行です)も、直進車が来ててもお構いなしに突っ込んで行きます。 「ぶつかる!!」と思うのですが、みんな上手くかわして走り抜けていきます。

歩行者の横断も、流れの中に無理やり突っ込んできます。 みんな歩行者をかわして、轢かれることがありません。

3日間移動はすべてオートバイだったのですが、友達も事故をしませんし、衝突している場面を一度も見なかったから、あれはあれで、交通が上手く流れてるんでしょうね・・・(;^ω^)

今回は文章が長くなってしまいました。 写真は最小限にとどめて、次回に出しますね。

もうすぐベトナム。 雲が夏です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きっと有名な観光スポット!  なにもわからずバイクで移動(;^ω^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA