Thursday, September 24, 2020

生き物の写真その他

 今回の写真は家で飼っていたウサギとその他おまけの写真です

うちで飼っていたウサギの初代「うーちゃん」です。

またの名を初代「ころ松」



※カエルが嫌いな人は閲覧注意です※

次の写真は岡山の山奥に住んでいた頃、梅雨の頃に家の窓にへばりつきに来るカエルですが、ぱっと見はアマガエルなのですが、その大きさがとてもじゃないけどアマガエルのような小ささではありません。


なんとその大きさ口先からお尻まですでに7cm ほどあります。足を伸ばしたら急に12cmほどになるんじゃないでしょうか。

実はこのカエルは天然記念物のモリアオガエルです。足先にある大きな吸盤が特徴です。

初めて見たときはまさか天然記念物がこんなに当たり前のようにいるとは思っていなかったので

びっくりしました。


後はその頃撮ったその他もろもろの写真です(2012年の8月から9月頃)



熱帯雨林に生えてそうな花ですが日本の山の中に自生していました 。



C12蒸気機関車







No comments:

Post a Comment