Friday, August 17, 2018

花の写真 オクラ クズ

ちょいと花の写真を載せますね

まずはオクラです。そうあのネバネバした食感が美味しい野菜ですが、なんともハイビスカスみたいな花が咲きます。
観賞用として花壇に植えても問題ないくらいのきれいな花です。

次はクズです。
あの葛餅に使うクズですが、たぶん葛粉はとても高価なので、本物の葛粉を使った葛餅は高いと思います。 このクズですがマメ科のつる植物で、北アメリカで帰化植物として猛威をふるってるそうなので、なかなか強い植物です。

これ、一斉に咲けば観賞用としてきれいなんでしょうが、穂の下からじわじわ咲きますので、いまいち派手さに欠けます。

No comments:

Post a Comment