Thursday, August 30, 2018

城東区役所

引っ越してきてまず最初に行かなくてなならない場所が区役所だと思います。
住民登録から子供の学校のこと年金や子供対象の補助制度の確認登録など意外に1回じゃ済まないことが多いんじゃないでしょうか?
そこで今回は区役所についてちょっこと書きます。
まずは地図でご確認ください。 
シグナスカドヤより南(野江駅方面)へ歩くこと10分、自転車ですと5分で到着します。

私は自転車で なんと4分6秒27で到達しました。でも途中に信号があるので、信号運の悪い人は6分ほどかかるかもしれませんが、たかだかその差2分程度です、焦らず行きましょう!

さて建物はこの通りなかなか近代的で清々しい建物です。

内部もなかなかスッキリとした雰囲気です
書類を申請したら、順番待ちカードの代わりにうちわを渡してくれます。夏季だけのサービスですかね~?
区役所に隣接して、城東集いの広場(児童館)や

蒲生公園があります。

No comments:

Post a Comment