Tuesday, December 4, 2018

なんばパークス Namba Parks のイルミネーション

大阪のミナミ 南海電車の難波駅のすぐ隣に「なんばパークス」があります。
ここは昔大阪球場があった場所ですが、現在は複合商業施設になっていて、 各階には空中庭園とも言うべきテラス型の庭があります。
そのテラス型の庭が何とも効果的に配置されていて、 難波駅から歩いてくると目の前に大きな山があるような気分になります。
なのでここでイルミネーションをやれば効果絶大であることは言うまでもありません。

実は なんばパークスに関しては何も知らないので写真だけをどんどん貼っていきます

なんばパークスの入り口付近です。

季節柄大きなクリスマスリースがありました





中国人はこの赤いのが好きなのか、一生懸命写真を撮っていました。やはり国旗が赤いので赤には愛着があるのかな?(笑)



ここはめっちゃインスタ映えしそうな場所ですね

私も頑張ってみましたよ(笑)
でも下から光が当たって、ホラー映画のような感じになってしまいました。
なんか微妙に怖いんだけど・・・

このパラボラアンテナのようなものは何なんでしょうかね?


こりゃ北極と南極のコンボですね


光の滝と峡谷です。

この光の滝の前に自撮りスポットがありました。台の上にカメラを置いて写真を撮ってくださいと書いてありましたので、頑張って撮ってみました。 この場所の説明にストロボを使った方が良いとのことだったので、ストロボを使ったらうまい具合に頭に光が当たって、さっきみたいなホラー映画のようにはならなかったです。 

とにかくこれでもかというほどイルミネーションがあります。 とても綺麗なので是非とも皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

No comments:

Post a Comment