Tuesday, November 24, 2020

新門司港の夕日

先日フェリーに乗った時の写真です

この日はとてもいい夕日に恵まれました。
太陽が沈んだあとも、雲の下部に夕日が反射して美しい夕焼けになりました。





甲板からの眺めです。1便の出港は17時00分です。 ドラを叩く音が鳴り響きます。 出港直後は名門大洋フェリーの職員さんたちが結構長い時間桟橋に降りてきて手を降って見送ってくれます。


この日はタグボートが出港を助けてくれました。

一生懸命押して船を桟橋から引き離します

フェリーが出港したあともしばらくあとを付いてきてました


1便の出港後19時50分発の第2便が桟橋に入っていきます



日没後に見せた最高の夕焼け。肉眼ではもっと美しかったのですが・・・残念

日が落ち夕焼けも薄まり、かなり岸から離れてしまいました。 大阪南港到着は翌日の5時30分です。2便に乗れば8時30分到着ですが、出港が遅いためこの夕日は見れません




No comments:

Post a Comment