Sunday, November 4, 2018

観音寺 ~その1~

多分観音寺という名前のお寺は、全国にあると思うのですが、今回ご紹介する観音寺は岡山県美作市にある小さな真言宗のお寺です。
このお寺はまたの名をもみじ寺と言って、境内に無数に生えるもみじがとても美しいお寺です。

毎年このお寺を訪れて写真を撮るのですが、今年は下の駐車場付近で写真を撮ってみました。そのでお寺の本堂などの写真は今回ございません。


今回はあれこれ書かずに写真を掲載していきます。また多数あるので数回に分けて掲載して行こうかと思います。



このような地元の方々が書かれた 俳句を刻んだ石碑が参道に並んでいます



紅葉撮影の極意

紅葉は逆光で撮るべし

このブログは連載です。
観音寺 ~その2~

観音寺の場所です


No comments:

Post a Comment