Wednesday, November 14, 2018

作東バレンタインパーク日本庭園


作東バレンタインパークには日本庭園があるんですよ。 バレンタインパークの一角に色鮮やかな楓が何本も植えてあるのですぐにわかります。




せせらぎの水は止められているが、庭園は整備されていて きれいです


かつては小川に水が流れていたのですが、今はその水も止められて池のような所にかろうじて水が残っている程度です。


ここの楓はは本当に色が鮮やかで素晴らしいものです

水はあるにはあるのですが水位がかなり下がっております。せせらぎになっていた場所は全く水がなく歩けました。

この池も元々は水深が20cmほどあったと思われるのですが、今や底に溜まる程度です。
そう言えばかつては鯉も多数泳いでいた記憶があります。


こんな浅い池でも水があるので風景が引き締まりますね。

雲ひとつない秋空に紅葉が引き立ちます

この花はサザンカ(山茶花)でしょうか、紅葉をバックに綺麗に咲いていました。



作東バレンタインパークの場所です


中国自動車道作東インターから近くです
中国ハイウェイバス作東停留所から歩いて15分かな
駅は遠いので鉄道で行くのはやめましょう

本当に人けのない静かな公園です、のんびりと静かに過ごすには最適の場所です。













当マンションに入居をご希望される方は大和不動産までご連絡ください。

No comments:

Post a Comment