Thursday, November 15, 2018

中之島はますますすごい! 30年前とは大違い!

大阪駅の北側の夜景を見て度肝を抜いてしまったわけですが、中之島まで行ってますますビビりまくりました( ;゚Д゚)y─┛~~
淀屋橋から西側を見た風景

フェスティバルホールも壁面の彫刻に覚えはあるのですが、30年前は絶対あんなんじゃなかったと思います

こちらは京阪中之島駅あたりから東側を見た風景

あの頃の高層ビルって、駅前第3ビルと第4ビル、それに丸ビルぐらいじゃなかっただろうか? 

いつの間にこうなった!(゚ー゚;Aアセアセ

時間の流れとは恐ろしいものだ、 もう昔語りをするじじいになってしまったんだね・・・

フェスティバルホールって、もっと煤けてたような気がするんだけど・・・

やっと昔からある風景に出会えたわ。(;^ω^)

まずは大阪府立中之島図書館

朝の9時から夜の8時まで開いてて、こんな建物だけどバリバリ現役の図書館ですよ!

大阪市中央公会堂

ここもバリバリの現役です!会議や会合が出来ますよ。かつては大阪市民オーケストラがここで練習してたはず


地下にはレストランもあるよ!

御堂筋は電飾だ~(☆ω☆*)キッラキラ!!




早くもクリスマス!


目が~目が~!
「目がー目がー」の画像検索結果
もうキッラキラですわ!
注:少々写真によって誇張されております。実際に行ってがっかりしないように(笑)

大阪は大正時代から昭和初期までは世界で一番人口の多い都市だったらしいので、もう一度復権を目指しましょう!

最後に淀屋橋で締めくくりです

オシャレなガス灯の向こうに見えるのは、日本銀行 大阪支店です。



当マンションに入居をご希望される方は大和不動産までご連絡ください。

No comments:

Post a Comment