Friday, November 9, 2018

花博記念公園鶴見緑地でちょいと練習 ついでに撮影

11月11日に岡山県和気町の佐伯というところにあります学び館「サエスタ」 で、バロック時代のフルートソナタを2曲全楽章演奏します。しかも使用楽器がフラウトトラヴェルソと言ってその楽器が作られた当時の楽器で演奏するため少々難しいんですよ。家では練習できないので花博まで行って練習してきました。

自転車が小さく籠がないので譜面台はハンドルにくくりつけました


練習した場所は恐ろしく音響が良かった!

花博まではこの私の愛車で約15分です。この場所は大きな屋根がついていてすごく音響がいいんですよ。演奏していると気持ち良くなります。

この写真誰に撮ってもらったの?と思われるでしょうが、小さな三脚をたてて自撮りしました(笑)
この手に持っているのがその300年前のフルートです。なんと左手親指の穴がないので、なんと小中学校で学んだリコーダーよりも穴が少ないんですよ。

その演奏会のチラシを貼っておきます

練習なので当然録音なんかもしれませんので、 楽器の話はこの辺にして、練習終了後写真を撮ってきたのでそれを掲載します。

このまま続けて書いていこうかと思ったのですが、全く違う内容になりそうだったので、別の記事にしますね。

続けて読みたい方は下記のリンクをクリックしてください。
40年前のレトロなレンズで撮影してみた。

当マンションに入居をご希望される方は大和不動産までご連絡ください。



No comments:

Post a Comment