Saturday, November 10, 2018

作東バレンタインパークに行ってきたよ! スマホ編

今日岡山県美作市に行ったのですが、時間が空いてしまったので作東バレンタインパークに行ってきました。
デジカメでたくさん写真を撮ったのですが、出先ゆえRAW現像ができないので、スマホで撮った写真でブログを書きます。

スマホでもしっかり写真が撮れます

私が使っているスマホは 台湾のASUS製 ZENfone 2で、もう4年ほど前の機種です。
かなり老朽化が進んでおり、色々と使うと電池は4時間ほどしか持ちません。
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

なので日頃はあまりスマホで写真などは撮らないようにしています

デジカメでガッツリ撮った写真はまた後日UPします。

しかし友達からメッセンジャーやLINE が来ると、ココにいるよ!って知らせたりしますよね。 WIFI付きのSDカードも有るので画像をスマホに送れますが、2度手間になっちゃうので、今日はスマホでササッと撮っちゃいました。その写真を今日は皆さんに披露します。

日本庭園があって紅葉がたくさん植わってました

山茶花でしょうかね?

歪んだ写真のように見えますが、木が傾いてるんですよ。 右手から常に強風が吹くんでしょうか?

土曜日だというのに人が殆どいない静かな公園です。
この公園の目玉の一つの作東バレンタインホテル トワホールはこの写真の背後にあります。 なぜかスマホではトワホールは撮っていませんので、後日UPするデジカメ編のときにご紹介いたします。

No comments:

Post a Comment