Saturday, September 29, 2018

咲くやこの花館に行ってきた その1


先日(平成30年9月28日)は台風襲来2日前で翌日から大雨の予測だったので、でかけてみました。

シグナスカドヤから12分

シグナスカドヤからは京阪関目駅のガードしたをくぐってあとは一直線自転車で花博跡地の鶴見緑地へ12分10秒で到達しました。


久々の花博記念公園 鶴見緑地です。

むかしから鶴見緑地はありましたが、私が子供の頃は緑地の周りがレンコン畑で、畑の泥にはまって靴を無くした思い出があります。

見どころはたくさん

案内看板がありました。

「花さじき」「花の谷」「バラ園」「大花壇」「風車の丘」「山のエリア」「日本庭園」「乗馬苑」など見どころがたくさんありそうなので、ちょくちょく行こうと思います。

たくさんの市民が集います

この日は平日にもかかわらず、たくさんの人が訪れてました。
小学生が遠足をしたり、

幼稚園生が芝生の上でなにかの練習をしてました。

咲くやこの花館

花の万博の開催時はメイン会場の一つでした。
なので、すぐ近くに「雌しべ」をモチーフにした塔が建っています。

咲くやこの花館の前の池には、水辺の植物が植えられてました。

万博開催時に話題となっていた、子供が乗れてしまうほど丈夫な蓮の葉がまだ健在でした。


チケットを買っていざ中へ!


このまま続けると、とんでもなく長くなってしまいますので、ここで一旦筆を置き、次回へと続けていこうと思います。

その2を書きましたので、合わせてお楽しみください
咲くやこの花館に行ってきた その2



No comments:

Post a Comment