Saturday, September 8, 2018

アスパラガスってどんな植物?

皆さんこんにちは。 今日は朝から雨が降っておりまして、雨漏りが大変心配なんですが、今の所漏ってはいないようです・・・ なぜ雨漏りが心配なんだろうと気にかけてくださった優しいあなたはこちらをクリック
そういう理由であまり強い雨は降ってほしくないんですが、涼しいのはありがたいですね!今日の室温は27.4℃ 湿度は65%です。中国から個人輸入の怪しい湿温度計なので正確かどうかはわかりかねますが、まあ涼しいのは事実です😍😍
さて表題のアスパラガスですが、スーパーなどで売っているのを見ると緑色の棒状で、なんかつくしの親玉みたいな形をしてますよね。 寄った写真がなかったので申し訳ありませんが、これがアスパラガス畑です!!
なんかアスパラガスのイメージじゃないですよね・・・😌
寄った写真はこちらです。(JAつやまさんのリンクです)
いつも食べてるやつは、地面からひょっこりと顔を出してすぐのやつだったんですね。
この写真はにわか雨が上がって日が出た直後の写真です。

No comments:

Post a Comment