Monday, September 10, 2018

城北公園

シグナスカドヤから最寄りの大きな公園が城北公園です。
ちょいと調べてみたら、昭和9年5月20日開園ということで、なかなか長い歴史を持つ公園です。
入園は基本的に無料で常時入れます。
主な見どころは、大池、遊具の丘、桜広場、梅林、ということで梅や桜の頃は憩えますよ。
Google先生の見立てによると、シグナスカドヤから徒歩31分だそうですので、自転車なら10分~15分で着きそうです。
花菖蒲が咲く頃5月下旬~6月中旬(予定には併設の城北菖蒲園が開園します。これは入れる時間や料金が設定されています。

開園時間:午前9時30分~午後5時(入園は4時30分まで)
入園料:大人200円(中学生以下、大阪市在住の65歳以上の方、障害者手帳等をお持ちの方(介護者1名を含む)は無料。 ※要証明書提示)

大阪ではそこそこ名物になっておりますので、私もぜひとも来年の6月ごろに行って、写真でも撮ってこようかなと思います。

写真を少し撮っておりますので掲載しますね。

この橋は「菅原城北大橋」です。 私が子供の頃は、この橋はまだできておらず、小さなポンポン船が渡し船をしてました。なんとそのポンポン船に車を載せて運んでいた記憶があります。

この最後の写真、丸い石に人の顔が・・・😣


No comments:

Post a Comment