Wednesday, September 5, 2018

やられた~ やっぱり被害が出てました・・・

今回の台風21号は第3室戸台風と命名してもおかしくないぐらいの、被害をもたらしました。
シグナスカドヤも朝から周辺に散らばったゴミの片づけに追われておりましたが、被害はないものと安心しておりました。
お昼になって昼食を作っていると、外から しかも上の方から「ゴロゴロ」という音がときおり聞こえるので不審に思っておりました。 あまりにもゴロゴロいうので屋根の上を見てみると、なんとBSアンテナにトタン板が絡みついているではありませんか・・・
遠くに見える塔は大阪市城東区で一番(たぶん)高い,NTTコミュニケーションズの電波塔!


あ~あ昨日の暴風でどこかから飛んできたんだな~と思って、管理会社などに電話してたところ、外壁工事関連で本日アポの有った会社が訪ねてきたので、ついでに見てもらったら、なんとうちの棟押さえのトタンと判明。 とりあえず取り外してもうトタンが落下する心配はありませんが、やはりどこか被害を受けるものですね~トホホ

No comments:

Post a Comment