Sunday, October 21, 2018

干し柿を吊るしたよ~

これは野生の柿だろうか?

昨日、岡山県の美作市へ用事が有って行ってたのですが、山の中に野生の柿なのでしょうか小さな柿がたわわになっていたので、いただいてきました。



写真だけで見ると、立派な大きい柿に見えますが・・・



ご覧の通り、指先にすっぽり収まる大きさです。

この柿は渋いかって?

そりゃ恐ろしく渋いですよ(/´Д`)/

木から取る時に枝を残して取るのが重要です

なぜかって? そりゃ吊るす時に枝がないと引っ掛ける場所がないですからね。

皮をむいてあとは吊るすのみ。 

雨が降ったら雨が当たりそうなので、少々注意を要しますが、小さいので1ヶ月もすれば、完璧には干せませんが、食べれるレベルに達するんじゃないかと思われます。

今日は全国的に晴れたんですかね

大阪は快晴でした~ ヽ( ´¬`)ノ

No comments:

Post a Comment