Tuesday, October 9, 2018

秋の小さな花たち

前回の「巨大キノコ現る!」や
この花はなんの花? いつもお世話になってる植物ですよ
この花どうなってんの?
と同じ日に撮った写真です。


撮影したのはこんな場所です。




もう少し開けた場所もありますが、一番山が迫って渓流っぽくなった場所を撮影しました。

まずはミゾソバです


カメムシとミゾソバです
蜜でも吸いに来たんでしょうか



これは蕾なのかな?先がピンクで本当に可愛い花です。

シソ科の花


ごめんなさいねちゃんと名前を調べたらいいんでしょうけど、多分「ヤマハッカ」です。

キク科の花


花びらがまばらですがそういう種類なのかな?

ノコンギクでしょうかね?

虫が蜜を吸いにやってきました。

漆が色づいてきました


ウルシと言ってもヌルデかも知れません。
あまり近寄りたくなかったのでじっくり調べてません

ホオノキです

と書きましたが落ち葉です
さすがに大きな葉です。 この葉が散る時はバサバサと大きな音がしますよ。

最後はタデ科

ミゾソバと同じ科の植物たちです




秋の山道も派手ではないけど色んな花が咲いてて楽しめますね

最後にちょっとさみしい感じの写真で締めくくりです。


同じ場所で撮った写真のブログです。合わせてお楽しみください。

巨大キノコ現る!

この花はなんの花? いつもお世話になってる植物ですよ

この花どうなってんの?

No comments:

Post a Comment