Monday, October 1, 2018

台風の右側は危ない!なぜ?

おはようございます。

本日は台風一過で快晴です。

台風24号はほんの少しだけ進路が南にずれて、大阪市は進行方向に向いて左側に入ったおかげで事なきを得ました。 これが逆方向の北側にずれてたら台風21号並の被害が出てたかも知れません。

被害に合われた方へお見舞い申し上げます

しかしこれは大阪市内に限っての話で、被害に合われた方は全国に多数いらしゃると思いますのでお見舞い申し上げます。

台風の進行方向右側は危険です

和歌山県、奈良県南部、三重県、愛知県、静岡県にお住まいの方々は大丈夫でしょうか?
進行方向右側に入った地域は、台風の進行速度+台風の時計と反対周りの風の風速でとてつもない暴風が吹き荒れますし、南から吹き込んだ暖かく湿った風で大雨が降ります。

もう台風来ないでね

うちも台風21号で屋根が被災して、まだ工事の順番待ちで修理ができておりません。なので今回の台風はヒヤヒヤしました。 ほんともう来ないでほしいです・・・

本日の空


ちなみにこれは昨日の空です。
角谷 雅一さんの写真

No comments:

Post a Comment